バトルパスを終わらせる自信が無くて、ある程度上げて途中からバトルパスを購入する人がいるかと思います。
私もその1人なので、色々と伝えられたらなと思います。
今回はバトルパスを途中から買うとどうなるのかや値段・買い方についてご紹介します。
【Apex】バトルパスを途中から買うとどうなる?

毎シーズン行われるバトルパスですが、「あまりやらないからバトルパスを買っても無駄になる」と思って、ゴールが見えてきた辺りからバトルパスを購入する人が多いかと思います。
バトルパスをレベル50とか70とかで買うとどうなるのか?ですが、そのレベルまでのバトルパス報酬を全て受け取ることができます。
また、バトルパスバンドルを購入した際は、今のレベル+25レベルの合計したレベルまでの報酬を受け取ることができます。
EA公式サイトでもこのように回答しています。
Q.シーズンの遅くにバトルパスを購入するとどうなりますか?
A.購入時点のバトルパスレベル(シーズンレベル)までの獲得報酬をすべて、さかのぼって手に入れることができます!
例えばバトルパス購入時点でのシーズンレベルが20だった場合、レベル20までに獲得できる全報酬と特別なバトルパススキン3種を手に入れることができます。
バトルパスバンドルを購入すると到達済みのレベルのものに加えて、25レベル分の報酬を獲得します。そのため、シーズンのレベルが20でバトルパスバンドルを購入すると、レベル45までの報酬をすべて手に入れることができます。
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/battle-pass
さすがに「最初から買ってないと報酬はあげないよ!」なんてことにはならないので、安心して買ってください!
私も110レベルまで上げる自信が無いので、残り期間が2週間くらいの時点でバトルパスを買うか買わないかを決めています。
ですが、ある程度レベルを上げていれば報酬は良い物ばかりなので、毎シーズン買えるなら買うことをおススメします!
【Apex】バトルパスの違いについて

バトルバスには2種類あります。
- バトルパス
- バトルパスバンドル
の2種類ですが、この2つの違いとはバトルパスレベルが+25されるかされないかです。
例えば、バトルパスレベルが50の時にバトルパスバンドルを購入すると75まで上げられる、という感じになります。
「このスキンが付いてくる!」みたいな表示がありますが、これはレベル25で手に入れられるバトルパス報酬なので、バンドル限定報酬みたいなものではありません。
このレベル+25というのは毎日やっていればそこまで苦ではないですが、そんなにできないという人にはかなり大きいです。
因みに、バトルパスを購入すると150APEXコインを使用してレベルを1上げることができます。
25レベル上げるとなると150✖25=3750APEXコインになります。
ここにバトルパスの950APEXコインがプラスされて4700APEXコインになります。
ですが「まとめて25レベル分払うなら割引するね!」ということで、バトルパスバンドルは1900APEXコインお得な2800APEXコインで販売されているのです。
なので、さっさとレベルを上げてしまいたい人や、そんなにできる時間が無い人はバトルパスバンドルを購入することをおススメします。
ですが、バトルパスレベルが76以上になると100レベルを超えてしまうため、バトルパスバンドルを購入することができなくなります。
私も初めはバトルパスの仕様が分からず、150APEXコインでレベルを購入していましたが、そんなことをするくらいならバンドルを買った方がいいじゃん!ってなりましたね(笑)
【Apex】バトルパスの値段と買い方は?

バトルパスの値段ですが、前述した通り
- バトルパス:950APEXコイン
- バトルパスバンドル:2800APEXコイン
となっています。
日本円に直すと、大体同じくらいの金額がかかってきます。
「バトルパス」なら1000円と少し払うことで購入することができます。
「バトルパスバンドル」だと、少し余分にAPEXコインを購入しないといけないので、最低でも3700円くらいかかってしまいます。
バトルパスの買い方ですが、バトルパス報酬一覧の画面の「プレミアムバトルパスを購入」のボタンからバトルパスかバンドルを買うかの選択をすることができます。
APEXコインが足りないとコインを購入する画面に飛ぶので、コインを購入してから再び「プレミアムバトルパスを購入」から購入画面に飛んでください。
まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回はバトルパスを途中から買うとどうなるのかや値段・買い方についてご紹介しました。
バトルパスは毎日コツコツミッションをクリアしていけば、意外と1週間くらいの余裕を残して110レベルを達成することができます。
なので私は残り2週間くらいでバトルパスを購入して一気に報酬を受け取っています。
一気に報酬を受け取るとなんだか得した気分になるので、やめられません(笑)
中には「なかなかする時間が無くて終わる気がしない」という方のために、バトルパスバンドルやAPEXコインでのレベル上げがあります。
バトルパス報酬はその時のみ手に入る物ばかりなので、できるなら全て手に入れておきましょう!